フローリング上貼り施工ならクレステック|大阪市住吉区

住宅・マンションの上貼りフローリング施工や賃貸マンションのフローリング貼り替えを格安でご提供いたします。

topbanner_half

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログページ

1SLDK分譲マンション全面上貼りフローリング施工_大阪市北区

納戸施工後1
 建設業界は2月くらいから4月あたりまでは超繁忙期になり、当社もブログをマメにアップしたいのですが忙しく、今回のように一気にアップするので見られる方には申し訳ないです。。。
ですがおかげさまで、当社の上貼りフローリングの特徴である床暖房の入った防音(遮音)フローリングへの上貼りは、他社では出来ないため協力会社も含めた全員フル回転で現在施工しております。
今回は取引先様もハウスコミュニケーション様より、北区のマンション全面を上貼りしてほしいとのご依頼で施工してまいりました。
写真のフローリングのカラーは「アリアバーチW」で当社のフローリングの中では一番白いカラーです。
先月から何故か一番白い色の「アリアバーチW」がメッチャ出ています(?_?)
施工後の写真を撮ろうと思っていたのですが、キッチンの解体業者さんが当社の施工後に養生してしまったために綺麗に撮影できませんでした…(残念)
収納の床のレール部分は全て段差見切りを使用し、建具の下は全て3ミリカットして建具の下にフローリングを入れて施工しております(^_-)-☆
キッチンのみ最終日に施工したために、まだ貼ったフローリングが動かないように養生テープで固定しております。
よく「現在住んでいる物件でも施工できますか?」と問い合わせがありますが、施工後は養生テープで1枚1枚固定する為、普通に歩く分には問題ないのでお住いの物件でも住んだまま施工出来ますのでご安心下さい!!
いつも言っておりますが、クオリティーには拘っておりますので…「上貼りに見えますか?」
玄関施工前1玄関施工後1納戸入り口施工前1納戸入り口施工後1納戸施工前1納戸施工後1リビング施工前1リビング施工後1洋室施工前1洋室施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1
2020年02月15日 17:54

2LDK賃貸マンション上貼り施工_大阪府高槻市

玄関施工後1
 この度はお取引先の不動産会社様よりご依頼で2LDK賃貸マンションの上貼り施工をしました。
実は昨年10月にも同じ物件の隣の部屋を施工したのですが、綺麗な仕上がりに物件のオーナー様もお気に召していただけたようで、次に退去の部屋が出たらお願いしていただけると取引先より聞いていたのですが、今回また退去があったそうでご依頼いただきました。。。
10月にもフローリングのカラーを「ラテウォールナットLG」でご依頼いただいていたのですが、ちょうど台風の関係で材料の出荷が遅れていた為に欠品となっており、仕方なく「バルドウォールナットM」で施工したのですが、今回は前回希望した「ラテウォールナットLG」でとの事でやっとの事施工出来ました!!
オーナー様は分譲マンションでも使用される上貼りフローリングなので、見た目も高級感があり安っぽくならないので部屋を見に来られる入居希望の方にも非常に好評との事と、普通の賃貸マンションでよく使用されているクッションフロアー(ビニール性のシート)だと、毎回退去のたびに張り替えないといけない為に長い目で見るとコストも当社の方が安いとの事でした。
今流行りのアッシュ系カラーですが写真を見ていかがでしょうか??
リビング施工前2リビング施工後1リビング洋室施工前1リビング洋室施工後1洋室施工前1洋室施工後1洋室施工前2洋室施工後2キッチン入り口施工前1キッチン入り口施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1玄関施工後1
2020年02月15日 17:29

無垢フローリングリペア施工_大阪府豊中市

 当社は上貼りフローリング専門会社ですが、それに付随する仕事も多数行なっているんです。。。
例えば和室を洋室にチェンジする為に、畳を除いた床のレベル調整の為の大工仕事や、フローリング施工前に行なう壁のクロス施工などなど…。
その中で今回ご紹介するのは、既存のフローリングが傷ついたり、写真のように浮いている部分にビスを打ち、浮きを固定した後で補修するハウスリペア技術です(^^♪
新築でもよく利用されている技術で、新品の建具を入れてもそのあとで誰かが傷をつけたりすると、再度建具を外して入れ替えるのはクロスなどを貼った後では出来ない事が多くなります。
そんな場合にその個所に特殊な樹脂を溶かして入れて、その後下地にならした後に同じ色にペイントします。。。
例えば添付の無垢フローリングの場合は、その後に全て手書きで一つ一つ木目を書き込みます(^_^;)
その結果は写真の通り!!
元々浮きがあった為にビスで固定したのですが、そのビスの穴をリペアで消しました!!
どこに穴があったか分かりますか??
①補修前①補修後②補修前②補修後③補修前③補修後
2020年02月04日 11:16

中古マンション全室上貼りフローリング施工_兵庫県芦屋市

玄関施工後1
 今回は弊社お取引先様関係の方より、マンションを購入したのでフローリングの上貼りをしてほしいとのご依頼で施工いたしました。
最近は兵庫県の物件施工が非常に多いです(^^♪
お取引先の不動産会社に聞くと、特に兵庫県神戸市近辺の中古マンションの物件価格が上がっており、お客様によっては新築で買った時よりも売却金額が高くなって儲かったと言われる方もいらっしゃるくらいとの事。。。
それくらい現在は新築マンションよりも中古マンションを購入して、自分の好みにリノベーションされる方や、それを見越して業者が中古物件を買ってリノベーションをして再販売する中古再販業者が多いです。
弊社もその需要に押され、仕事量が増えており、おかげさまで昨年対比400%増以上になりそうな感じで進んでおります。。。
今回も防音(遮音)フローリングに床暖房が入った環境のマンションで、通常のフローリング貼り替えとなると非常に高額になる物件でした。

お客様からのお電話から、現地調査、御見積りと進み、お客様の方で大工さんも入れて和室を洋室に、キッチン入れ替えから収納造作など一緒に行なうとの事で、全ての造作工事が終わってからフローリングの上貼りを行ないました!!
カラーは「アリアバーチW」で、当社のフローリング材の中では一番白いカラーです。
完全に白ではなく、木目がうっすらとグレー色で、なおかつ今流行りのアッシュ系の為に1枚1枚少しずつ色が違ってカッコいいです(^^)/
約70㎡を通常は7日は掛かるのですが、施工が込み合っている為2名で行ない5日間で仕上げました。
和室部分は大工さんが合板で床の高さを合わせてくれているのでそのまま続きで貼り、玄関の上がり框の大理石もそのまま使用したいとの事から、既存のフローリングをなだらかに坂状に削り3ミリ下げて施工、トイレや洗面所入り口は既存の見切り材を床の高さまで削り、フローリングと同色の上貼りテーパー見切りを削った上から貼って施工しております。
玄関框を坂状に削って施工したり、特に既存見切りを床のレベルまで削り、その上からテーパー見切りを貼って施工できる業者は少ないと思います。
この丁寧さと、施工後の見た目の綺麗さへのこだわりが当社の特徴で、そのおかげで現在沢山の取引業者様の物件を施工させていただいております!!
坂状に削った上から上貼りしていますが、写真では坂状になっているのがほとんど分からないと思います!!
ちなみに各部屋の入口の既存の見切り材は、お客様とご相談の結果「必要ない」との事で、全て削って一続きに貼って施工しております!!
このクオリティ、、、上貼り施工に見えますか???
玄関施工前1玄関施工後1WC入り口施工前1_コピーWC入り口施工後1_コピー洗面入り口施工前1_コピー洗面入り口施工後1_コピー廊下施工前1廊下施工後1リビング施工前1リビング施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1和室施工前1和室施工後1洋室①施工前1洋室①施工後1洋室②施工前2洋室②施工後2
2020年02月03日 09:17

中古再販マンションフローリング上貼り施工_兵庫県芦屋市

洋室②施工後1
 本年最後の上貼り施工は、取引先の大和ハウスグループのマンションメーカーのコスモスイニシアさんの中古マンション再販物件の上貼り施工です。
施工管理をされているのが、これまた取引先の大和ライフネクストさんで、今回は大和ライフネクストさんからの依頼で施工いたしました!!

11月下旬に現地調査を行ない、大工さんと新設する建具部分の床面をどうするか打ち合わせを行ないながら、12月下旬から約60㎡を6日間で施工いたしました。
施工個所はほぼ全面で、玄関框も既存の大理石の色が合わない事から当社の上貼り框をその上に貼り、そこに突きつけで玄関廊下、廊下から続きでキッチン、リビングルーム、洋室と、今回和室1室を洋室にリノベーションし、大工さんが畳撤去後の床を合板でレベル調整して下さいましたので、その部屋も続きで上貼りしました(^_-)-☆

カラーはコスモスイニシアさん指定色の「ブリオチェリーM」で、真っ茶色ではなく今流行りのアッシュ系の為、所々色が薄めになったりして落ち着いた色合いでもカッコいいカラーです。
今回は工程の関係で、上貼り後に即キッチン施工が入っていた為に、キッチン屋さんが急ぎ養生してしまったので全室比較写真を撮れませんでした。。。(残念)
これで年内のフローリング工事はすべて終了いたしました(^^)/
あとは美装(ハウスクリーニング)の依頼が30日まであるので、それを施工に行かせて年内全終了です!!
本当におかげさまで、現在年始は1月7日から2月下旬まで全て施工依頼で埋まっております。。。
ですが何とか協力会社の皆さんのお力を借りながら施工しております。
現在急ぎ施工スタッフを募集しないと捌けない状況になりつつあり、インディードとタウンワークで社員募集中ですm(__)m
お仕事をお探しの方はぜひご連絡を下さい!!

リビング施工前1リビング施工後1洋室①施工前1洋室①施工後1洋室②施工前1洋室②施工後1
2019年12月30日 15:50

レンタルスタジオフローリング上貼り施工_福岡市中央区天神

スタジオ全景6
 久しぶりのアップです。
先日お客様より、「レンタルスタジオを経営しているのですが、今回大阪と福岡に進出することになり、その物件が現在タイルカーペットなのですが、剥がしてフローリングを上貼りできますか?」との問い合わせをいただきました。
先に新大阪の物件を現地調査させていただき、タイルカーペットを剥がしたところ床面がモルタルであり、更に凸凹もなくレベルが綺麗に出ていたために施工可能とお返事をさせていただき、先日施工を完了いたしました。
通常のフローリングは12ミリか15ミリほど厚みがある為、簡単に貼ることはできません。。。
床の高さがかなり上がってしまうため、ドアの場所に上がり框を作る必要があり時間もコストもかかりますが、当社の上貼りフローリングは3ミリのため、このような事務所形式の場所でも施工可能です。
新大阪の物件の仕上がり具合に非常に気に入っていただき、その後すぐに福岡の天神の物件もお願いしたいとご連絡をいただき今回施工いたしました。

カラーは「Sオーク」で、新大阪も同じカラーを施工させていただいたところ、非常にご満足いただきレンタルの予約も増えてきているとの事でした。
特にダンススタジオとして使用される方が多いそうで、クッションフロアーやフロアタイルはナイロンや硬質ゴム系ですので、床が滑りにくくダンスしにくいと思います。それに対して当社は上貼りでも木質系のため、普通のフローリングと同じようによく滑り踊りやすいと思います(^^)/
そこで今回も同じカラーで施工となりました。
今回は福岡の代理店が施工しましたが、広い場合は施工が早くなり約27㎡をなんと1日で仕上げてくれました!!
いかがでしょうか??

スタジオ全景1スタジオ全景1施工後スタジオ全景2スタジオ全景6
2019年12月08日 16:36

2LDK賃貸マンション全面上貼りフローリング施工_大阪府高槻市

玄関施工後1
 先日取引先よりご連絡があり、2LDKの賃貸マンションのフローリングがかなり傷んでいるので施工して欲しいとご連絡があり、現場調査にお伺いした所、傷んでもいるが特に洗面所入口前のフローリングが長さで3メートルほど盛り上がって山なりになっており、約5ミリ高くなっている部分や、またベランダの掃き出し部分と洗面所内が経年劣化と水分などで表面が剥げて傷んでいたり、通常の上貼りでは不可能な状況でした。。。
特に盛り上がった部分はそのままでは上貼り出来ない為に、レベル調整をすれば施工が可能と判断し、お取引先様にご回答し正式にご発注いただきましたm(__)m
フローリングのカラーは、今流行りのアッシュ系「バルドウォールナットM」に決定しました。
今後は退去の度に上貼り施工していただけるとの事で頑張らねば!!

今回のリノベーションで、洗面所はお風呂からの水分がフローリングに落ちて表面が傷みやすい事から、水に強いフロアータイルを貼る事になり、レベル調整後に洗面所入口に平見切り材を貼って縁切りして施工しております。
また玄関も同色の上貼り框を貼り、それに合わせて突きつけ施工しています。
曇り空で部屋の中が暗く見にくいかもしれませんが、洗面所入口の床を削ってレベル調整しているのが分かると思います(^^)/

リビング施工前1リビング施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1洋室施工前1洋室施工後1クローゼット施工前1クローゼット施工後1ベランダはき出し施工前1ベランダはき出し施工後1_コピー玄関施工前1玄関施工後1洗面所入口施工後1
2019年10月26日 10:21

中古戸建て住宅上貼りフローリング施工_大阪府茨木市

2階洋室施工後1
 最近は徐々に戸建て住宅のフローリング上貼り施工が多くなってきました。
ですが曇り空が多く、綺麗な写真がなかなか撮れません・・・。
そんな中取引先の会社よりご連絡があり、茨木市の中古戸建て住宅の洋室が元々はフローリングだったのですが傷が多く、フローリング貼り替えになると高い為に販売された不動産会社がCF(クッションフロアー)を貼っているのですが、CFを剥がして上貼り出来ますか??との事でした。
現場調査の結果、クローゼットのスライドドアの床の溝の部分と、入口の部分のみ当社のFRフローリングを貼ると高くなってしまう為、その部分に段差見切りを入れて上貼りが可能と判断し施工致しました(^^♪
カラーは「Hティーブラウン」がクローゼット内の既存のフローリングの色に近く合わせやすい為に決定し施工開始しました!!
写真の1枚目はCFを剥がした際のテープの跡がハッキリと分かると思いますが、上貼りすると見違えるほど綺麗になりました(^^)/
いつもながらこのフローリングの良い所は、通常のフローリングと同じ材質の為に、上貼りしても上貼りに見えない質感と、サネ(溝)がきっちりと食い込んでズレずにキッチリと施工出来るところです。
もちろん接着なしの置くだけのフローリング材と違い、専用の糊で貼りますので走って急に止まってもフローリングはずれたりしません!!
木巾木をそのままで突きつけ施工していますが綺麗だと思いませんか??

2階洋室施工前12階洋室施工後1
 
2019年10月26日 09:51

中古大型1ルームマンションリノベーション物件の上貼り施工_神戸市垂水区

リビング施工後2
 最近は有難い事に神戸からの依頼が増えてきております。
本当にありがとうございます。
そんな中で今回は1ルームなのですが、居住スペースが44㎡もある大型中古マンションの上貼り施工を行なってきました!!

カラーは「Hミューズホワイト」で、完全な白と言うより少しピンク色の木目が入る為に、薄い肌色のような感じで温かみを感じる色です。
この物件も防音(遮音)フローリングに、大阪ガスさんの床暖房が入っており、今までは剥がして貼り替えておられましたが、剥がして貼りかえると非常に高額になる為に、色々と部材を探しておられましたが、床暖房の入った防音フローリングに上貼り出来る商品が当社の物しかない為にご依頼がありました。
この物件は既存の各見切り材のチリ(段差)が3ミリ以下の為に、段差見切りを使用して施工しております。
クローゼットのレール部分に使用していますので、写真で見て分かりますでしょうか??

リビング施工前2リビング施工後2キッチン施工前1キッチン施工後1クローゼット施工前1クローゼット施工後1_コピー
2019年09月23日 17:27

中古マンションリノベーション物件の上貼り施工_大阪市西区

リビング施工後1
 今回は久しぶりに「ウィンザーオークN」のフローリング施工をしましたのでアップしました!!
このフローリングの色もカッコいいですね~!!普通の木材の色なんですが、今流行りのアッシュ系(1枚のフローリングの中に明るい色と暗い色などが混ざっている)で、木目に少しグレーが入っておりちょっと使い込んだ木材って感じで渋いです(^^♪
明るさもちょうどよく、明るすぎず暗すぎない感じが良いと思いませんか??
こちらのカラーは標準外カラーの為、8400円/1㎡(材工込)です!!

今回は取引先の「近畿総合リフォーム」様からのご依頼で施工しました。
物件は中古マンションで、ご購入されたお客様がフローリングの変更とキッチン周りの収納変更、リビングルームに壁を作り洋室新設などを依頼されるも、床が防音(遮音)フローリングで剥がして交換すると高くなるので、他社の上貼り材で防音フローリングに貼れるものも検討された所、他社のは全て厚みが6ミリ以上ある為、建具(ドアなど)に干渉して建具交換も必要となり、同じく費用が高くなる事からお取引先様にご相談の結果、「こんなんありますよ~」とお勧めいただき施工する事になりました(^_-)-☆

ご希望の箇所は、リビングダイニング、新設の洋室、廊下、玄関という事で、現場調査を行なった結果、貼らない部屋の境界にある既存の平見切りの高さがちょうど3ミリあった為に突きつけ施工、キッチンとの境には平見切りはL字に貼って、その部分に突きつけ施工しました!!
玄関框の部分は、いつもと同じく石框の為に既存フローリングの部分を約15センチ手前からなだらかに坂状に削り、石框の高さと揃えて施工しております。
ちょうど施工中の写真を見ると床が坂状に削れているのが分かりますか??
施工後は上貼りフローリングの表面がピカっと光って部屋も明るくキレイになりました!!
リビング施工前1リビング施工後1リビング施工前2リビング施工後2洋室施工前1洋室施工後1玄関廊下施工前1玄関廊下施工後1玄関施工前1_コピー玄関施工後1_コピー

これが玄関框部分の施工中写真です。。。
手前は坂状に削った個所に上貼りした所です(^^)/
既存の框に高さが合っていると思います!!
奥の1枚はまだ貼る前の為に坂状に削っている所が見えると思います。
框床施工中1
2019年08月23日 16:05

〒555-0001
大阪市西淀川区佃1-10-24

06-6606-8680

受付時間 9:00~17:00
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社クレステックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら