フローリング上貼り施工ならクレステック|大阪市住吉区

住宅・マンションの上貼りフローリング施工や賃貸マンションのフローリング貼り替えを格安でご提供いたします。

topbanner_half

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログページ

高齢者専用マンションの上貼り施工2-神戸市垂水区

今回も東京の代理店からの依頼で高齢者専用マンションの1室の上貼り施工を行ないました。

このマンションは築年数が15年ほどでそろそろ全室の防音フローリングが傷んできている事から、退去に合わせて順次上貼り施工していっているとの事。

このお部屋も防音はまだ大丈夫なものの、フローリングの底がへたってきており波打ってきている事と、床暖房が入っている為に剥がして防音フローリングを貼り替えると高額になる事から今回上貼り施工となりました。

また4枚目の写真のような床の引戸スライド部分は、フローリングと高さが同じな為に「段差見切」を入れて施工しました。

神戸舞子8_コピー神戸舞子10_コピー神戸舞子9神戸舞子12_コピー

弊社の上貼りフローリングは3ミリなので、ドアやスライド引戸には干渉しません。ですので上貼り施工しました所、綺麗にお部屋が変身しました。

施工日数の目安は、今回全体施工で47㎡でしたので、念には念を入れて4日間で施工しました。

通常のフローリングだと、既存フローリングを剥がす日数が必要ですので1週間はかかりますが、上貼り施工だと剥がす必要がありませんので短い期間で施工可能です!!

段差見切の部分も綺麗に収まりました。糊を付けてフローリングを貼った後は写真のように1日だけは養生テープで動かないように固定します。

今回は玄関、クローゼット、廊下からキッチン、LDKまで一続き、あと洋室と全面施工し見違えるようになりました。

これだけ施工しても、通常の防音フローリング+床暖房再敷設価格の3分の1で可能です!!

リビング1_コピーリビング3_コピーリビング2_コピー洋室見切_コピー

2018年10月02日 09:01

高齢者専用マンションの上貼り施工-兵庫県芦屋市

リビング施工後

この度東京の代理店からの依頼で、高齢者専用マンションの上貼り施工を行ないました。

このお部屋はフローリングが防音フローリング(LL45等級)で、リビング全面に床暖房が入っており、その上からフローリングを貼っている為、以前からフローリングを全部剥がして貼り替えていたが値段が高く、防音フローリングと床暖房のフローリングに上貼り出来る会社を探していたとの事でした。

写真の茶色のフローリングが以前のもので、全入居者がかなり長く住まれていたようで、どうしても防音フローリングは床が柔らかく歩くと沈む為、かなりへたってきていて軽く波打つようになっていました。更に普段から車椅子で家の中も移動する事から、前輪のタイヤがフローリングで擦れて傷が沢山入っている状況でした。

リビング施工前

次に入居される方より「明るい色にしてほしい」とのご要望からHミューズホワイトに決定。

若干の不陸な床(波打つ)は、弊社の専用糊を多めに入れたら固まった際に均等な高さになる為、そのまま床処理はせずに施工いたしました。

また当社のフローリングは通常の防音フローリングより傷に強い為に試してみるとの事でした。

床処理もせず糊を多めに入れて施工しましたが、下記のように非常に綺麗に仕上がりました。

リビング施工後

また廊下から玄関にかけても同じフローリングの為、全面上貼り施工となり、洗面所前、トイレの中も上貼りする事になりましたが、こちらも綺麗に仕上げる事が出来ました。

特に洗面所前に床下点検口があり蓋がありますが、こちらも全て枠を外して上貼りしました。

トイレ施工前1洗面点検口施工前トイレ施工後1

洗面点検口施工後

後日談ですが、お客様より「聞いてはいたけど本当に車椅子で移動しても傷がつきにくいね。」と喜んでいただきました。

通常の床暖房のフローリング貼り替え料金の3分の1の料金で上貼り施工出来るのと、上貼りでも貼り替えと同じ以上の仕上りに喜んでいただいております。

2018年08月26日 14:48

床暖房のフローリング、防音フローリングは上貼りフローリングで解決します!!

床暖房のフローリングが傷んできて、貼り替えたいから見積したらビックリするほど高額で躊躇している方はいませんか?

床暖房のフローリングを貼り替えると、現在全然使えている床暖房のユニット(放熱基盤)まで一緒に剥がれる為、新品のユニットに交換し、その上からフローリングを貼る必要があるので高額になってしまいます。

まだまだ使えるユニットなのに交換しないといけないのは勿体ないですよね。実際に見積もりを取ると、リビングルームは比較的面積が広いので60万とか80万掛かった方も多くおられます。(あまりの高額にビックリされる方がほとんどです。)

また防音フローリングの貼り替えは、マンションの場合は管理組合にリフォーム申請するのですが、次に貼るフローリングの防音試験データーを一緒に提出したり、工期や工事の際の音の問題でなかなか許可が出ないと言われる方も多いです。

更に防音フローリングは防音なしのフローリングに比べて高額な為、同じく見積もりをされると高いと言われる方がほとんどです。

ご自宅でフローリングの上を歩いて、フワフワ沈むのが防音フローリングです。フローリングの下部に防音材を貼り付けてあり、非常に遮音性能は高いのですが、フエルト状な為に人間の体重で沈みこむ為にフワフワします。防音性能は数字が少ないほど高くなります。(防音性能 高(LL40等級)→ 低(LL45等級))

最近は建物の床自体に防音性を持たせる施工をしている場合が多くなり、比較的築年数の浅いマンションなどはLL40等級は使用せず、LL45等級を使用している場合が多いです。また分譲マンションやハウスメーカー施工の一軒家はほとんど使用されており、一部の賃貸マンションでも防音フローリングは使用されています。

そんな事で諦めている、躊躇している方には「クレステックFRシステム」をお勧めします!!

クレステックが使用しているフローリングは、ナオステック社が大手建材メーカーの大建工業と共同で開発したもので、素材はMDFという廃材の木の繊維を一度粉末状にして固めた樹脂で、その上にオレフィンシートという樹脂の木目シートを貼り付けたもので、一般的な木質フローリングと同様の素材です。

木材の為、フローリングの中には空気の層がたくさん空いており、そこを空気が通る(よく呼吸しているなど言われます)ので床暖房のフローリングの上から施工しても、効率よく熱をフローリング全体に伝えます。

0001

Naossフローリング物性表-1

また他のフローリングや上貼りフローリングとの違いは、通常は施工の時に「ウレタン糊(乾くと固くなる)」や「フローリング用両面テープ」を用いる為に、防音フローリングでは剥がれて浮きの原因になったり、床暖房の熱で剥がれたりしますが、クレステックFRシステムは独自に開発した専用施工糊を用いる為に、糊がシリコン状になり、床面が柔らかくても吸収し防音フローリングでも剥がれません。

また熱にも強く、床暖房を使用し、その上にコタツを置いて生活されてもフローリングが浮いたりしません。

reason_img01

おかげ様で現在多数の大手企業様に採用いただき施工しております。

Naossシステム採用実績-1

工事の際に床を剥がさない為に作業の時も静かで、さらに廃材撤去費用や廃棄費用も掛からず、床暖房フローリングの貼り替えの3分の1の価格を実現した「クレステックFRシステム」をぜひご検討ください。

分譲マンションのリフォームの際には、管理組合様提出資料もございます。

2018年08月18日 10:46

かなりフローリングが傷んでいると施工依頼がありました! -大阪市東淀川区

8.9-8_コピー

8畳1Kのお部屋の入居者が退去したので、改めて見てみるとかなりフローリングが傷んでいるとの事・・・

特にキッチンの前が、鍋でも落としたのでしょうかかなりの傷と、お部屋も凹みやシミと表面が少しささくれ立ってきており、そろそろ交換時期だけど貼り変えたら高いしとお悩みの時に、賃貸不動産会社から「上貼りなら安くて見栄えも耐久性も普通のフローリングと変わりませんよ!」とお勧めし施工依頼となりました。

8.9-7_コピー8.9-8_コピー8.9-5_コピー8.9-6_コピー8.9-38.9-48.9-1_コピー8.9-2_コピー

 

今回玄関框も上貼りで施工したので見違えるほど綺麗になります。

また写真でも分かるのですが、お部屋の真ん中の場所のフローリングが少し盛り上がっていて、よく見ると小さな山になっているのですが、弊社のフローリング糊は少々の床の凸凹(不陸)は糊が凹みに入っていき、フローリングを貼る正面は平らになるので凸凹も解消し綺麗に仕上がりました。

明るい色のフローリングは部屋も明るくなりますね!!

2018年08月09日 20:08

こんな事もできるんですよ!! -大阪府大東市

今日はまたまた賃貸住宅不動産会社様からの依頼で、10畳1ルームのフローリング上貼施工を行ないました。

築年数の古い長方形のお部屋なのですが、キッチンと洗濯置き場が飛び出ているお部屋で、既存のフローリングもかなり傷んでおり、ささくれや表面がはがれている所も多々あり、「通常のフローリング貼り替えでは入居者がなかなか決まらないので、キッチン部分をイタリアンウォールナット、部屋の途中からウィンザーオークNで施工出来ませんか?」との事でした。。。

ナオスフローリングは1枚ずつ貼っていく為に、「出来ますよ~!やってみますか!!」と施工スタート 。

出来上がったら結構いい感じ~と思いました。

模様替えに自分のオリジナリティーを出してリフォームするのも良いかも知れないですね!!

7.26-17.26-47.26-2_コピー7.26-5

2018年07月25日 18:22

1Kマンションを2室同時施工しました -大阪府大東市

グランヴュー410

今回は某大手賃貸不動産会社様より、専任物件でお付き合いのあるオーナー様の1Kのお部屋を2室同時に施工しました。

今までは退去の際に、お部屋のクロス貼り替えと、床はクッションフロアー(CF)に貼り替えていたとの事です。どうしてもクッションフロアーはナイロン製の為、家具の跡が凹んで残るので貼り替え代金は安いけど、毎回退去の際に貼り替えると長く見てコストが掛かる事と、ナイロンのフロアーの上に木目を印刷している為、どうしても見た目が味気ない(安っぽい)という事で今回施工しました。

弊社の「ナオスフローリング」は通常の木質フローリングと同様の材質なので、家具とかを置いても凹まず毎回貼り替える必要もありません。

さらに傷にも強いですが、もし硬いもので傷がついても、部分的に貼り替え出来るので長く見てもコストが安くなります。大事に使えば15年、20年は使えます。

今回施工した所、見た目も木質フローリングと同じ為に、安っぽくならずお部屋がグレードアップしました!

床の光具合でナイロン系と木質系の違いも良く分かると思います!!

グランヴュー301グランヴュー301-1グランヴュー301-2グランヴュー301-3

2018年07月20日 09:44

リノベーション不動産会社様からの依頼で施工しました -大阪市西区

最近は中古マンションを自分の好きなようにリノベーション(リフォーム)して住みたいという方が非常に多くなっているらしいですね。

ですが分譲マンションの多くは既存の床が「防音フローリング(LL45等級)」+「床暖房」のセットが多いみたいですね。

そんなマンションのフローリングを変えるとなると、フローリングを剥がす時にまだ使える床暖房の基盤まで剥がさないといけなくなるので勿体ないですね~。更に防音フローリングを入れ替えると管理組合へのリフォーム申請や許可を取るのが大変みたいです。

そんな事で今回リノベーション再販売不動産会社様より、ナオスフローリングの施工依頼が来ました!!

今までは床を交換すると高額になる為に困っていたとの事。。。

「防音フローリング(LL45等級)」+「床暖房」のフローリングの上から敷設出来るのは、調べてみても「ナオスフローリング」くらいしかないとの事で早速施工しました。

既存の床に上貼りするとこんな感じになります。
本田マンション

床暖房の温度上昇試験データーでも問題ない事が証明されているので、お困りのお客様はぜひ一度ご相談下さい!!

 

2018年07月09日 18:00

〒558-0001
大阪府住吉区大領5-9-34

06-6606-8680

受付時間 9:00~17:00
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社クレステックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら