フローリング上貼り施工ならクレステック|大阪市住吉区

住宅・マンションの上貼りフローリング施工や賃貸マンションのフローリング貼り替えを格安でご提供いたします。

topbanner_half

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログページ

中古再販マンションフローリング上貼り施工_兵庫県芦屋市

洋室②施工後1
 本年最後の上貼り施工は、取引先の大和ハウスグループのマンションメーカーのコスモスイニシアさんの中古マンション再販物件の上貼り施工です。
施工管理をされているのが、これまた取引先の大和ライフネクストさんで、今回は大和ライフネクストさんからの依頼で施工いたしました!!

11月下旬に現地調査を行ない、大工さんと新設する建具部分の床面をどうするか打ち合わせを行ないながら、12月下旬から約60㎡を6日間で施工いたしました。
施工個所はほぼ全面で、玄関框も既存の大理石の色が合わない事から当社の上貼り框をその上に貼り、そこに突きつけで玄関廊下、廊下から続きでキッチン、リビングルーム、洋室と、今回和室1室を洋室にリノベーションし、大工さんが畳撤去後の床を合板でレベル調整して下さいましたので、その部屋も続きで上貼りしました(^_-)-☆

カラーはコスモスイニシアさん指定色の「ブリオチェリーM」で、真っ茶色ではなく今流行りのアッシュ系の為、所々色が薄めになったりして落ち着いた色合いでもカッコいいカラーです。
今回は工程の関係で、上貼り後に即キッチン施工が入っていた為に、キッチン屋さんが急ぎ養生してしまったので全室比較写真を撮れませんでした。。。(残念)
これで年内のフローリング工事はすべて終了いたしました(^^)/
あとは美装(ハウスクリーニング)の依頼が30日まであるので、それを施工に行かせて年内全終了です!!
本当におかげさまで、現在年始は1月7日から2月下旬まで全て施工依頼で埋まっております。。。
ですが何とか協力会社の皆さんのお力を借りながら施工しております。
現在急ぎ施工スタッフを募集しないと捌けない状況になりつつあり、インディードとタウンワークで社員募集中ですm(__)m
お仕事をお探しの方はぜひご連絡を下さい!!

リビング施工前1リビング施工後1洋室①施工前1洋室①施工後1洋室②施工前1洋室②施工後1
2019年12月30日 15:50

レンタルスタジオフローリング上貼り施工_福岡市中央区天神

スタジオ全景6
 久しぶりのアップです。
先日お客様より、「レンタルスタジオを経営しているのですが、今回大阪と福岡に進出することになり、その物件が現在タイルカーペットなのですが、剥がしてフローリングを上貼りできますか?」との問い合わせをいただきました。
先に新大阪の物件を現地調査させていただき、タイルカーペットを剥がしたところ床面がモルタルであり、更に凸凹もなくレベルが綺麗に出ていたために施工可能とお返事をさせていただき、先日施工を完了いたしました。
通常のフローリングは12ミリか15ミリほど厚みがある為、簡単に貼ることはできません。。。
床の高さがかなり上がってしまうため、ドアの場所に上がり框を作る必要があり時間もコストもかかりますが、当社の上貼りフローリングは3ミリのため、このような事務所形式の場所でも施工可能です。
新大阪の物件の仕上がり具合に非常に気に入っていただき、その後すぐに福岡の天神の物件もお願いしたいとご連絡をいただき今回施工いたしました。

カラーは「Sオーク」で、新大阪も同じカラーを施工させていただいたところ、非常にご満足いただきレンタルの予約も増えてきているとの事でした。
特にダンススタジオとして使用される方が多いそうで、クッションフロアーやフロアタイルはナイロンや硬質ゴム系ですので、床が滑りにくくダンスしにくいと思います。それに対して当社は上貼りでも木質系のため、普通のフローリングと同じようによく滑り踊りやすいと思います(^^)/
そこで今回も同じカラーで施工となりました。
今回は福岡の代理店が施工しましたが、広い場合は施工が早くなり約27㎡をなんと1日で仕上げてくれました!!
いかがでしょうか??

スタジオ全景1スタジオ全景1施工後スタジオ全景2スタジオ全景6
2019年12月08日 16:36

2LDK賃貸マンション全面上貼りフローリング施工_大阪府高槻市

玄関施工後1
 先日取引先よりご連絡があり、2LDKの賃貸マンションのフローリングがかなり傷んでいるので施工して欲しいとご連絡があり、現場調査にお伺いした所、傷んでもいるが特に洗面所入口前のフローリングが長さで3メートルほど盛り上がって山なりになっており、約5ミリ高くなっている部分や、またベランダの掃き出し部分と洗面所内が経年劣化と水分などで表面が剥げて傷んでいたり、通常の上貼りでは不可能な状況でした。。。
特に盛り上がった部分はそのままでは上貼り出来ない為に、レベル調整をすれば施工が可能と判断し、お取引先様にご回答し正式にご発注いただきましたm(__)m
フローリングのカラーは、今流行りのアッシュ系「バルドウォールナットM」に決定しました。
今後は退去の度に上貼り施工していただけるとの事で頑張らねば!!

今回のリノベーションで、洗面所はお風呂からの水分がフローリングに落ちて表面が傷みやすい事から、水に強いフロアータイルを貼る事になり、レベル調整後に洗面所入口に平見切り材を貼って縁切りして施工しております。
また玄関も同色の上貼り框を貼り、それに合わせて突きつけ施工しています。
曇り空で部屋の中が暗く見にくいかもしれませんが、洗面所入口の床を削ってレベル調整しているのが分かると思います(^^)/

リビング施工前1リビング施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1洋室施工前1洋室施工後1クローゼット施工前1クローゼット施工後1ベランダはき出し施工前1ベランダはき出し施工後1_コピー玄関施工前1玄関施工後1洗面所入口施工後1
2019年10月26日 10:21

中古戸建て住宅上貼りフローリング施工_大阪府茨木市

2階洋室施工後1
 最近は徐々に戸建て住宅のフローリング上貼り施工が多くなってきました。
ですが曇り空が多く、綺麗な写真がなかなか撮れません・・・。
そんな中取引先の会社よりご連絡があり、茨木市の中古戸建て住宅の洋室が元々はフローリングだったのですが傷が多く、フローリング貼り替えになると高い為に販売された不動産会社がCF(クッションフロアー)を貼っているのですが、CFを剥がして上貼り出来ますか??との事でした。
現場調査の結果、クローゼットのスライドドアの床の溝の部分と、入口の部分のみ当社のFRフローリングを貼ると高くなってしまう為、その部分に段差見切りを入れて上貼りが可能と判断し施工致しました(^^♪
カラーは「Hティーブラウン」がクローゼット内の既存のフローリングの色に近く合わせやすい為に決定し施工開始しました!!
写真の1枚目はCFを剥がした際のテープの跡がハッキリと分かると思いますが、上貼りすると見違えるほど綺麗になりました(^^)/
いつもながらこのフローリングの良い所は、通常のフローリングと同じ材質の為に、上貼りしても上貼りに見えない質感と、サネ(溝)がきっちりと食い込んでズレずにキッチリと施工出来るところです。
もちろん接着なしの置くだけのフローリング材と違い、専用の糊で貼りますので走って急に止まってもフローリングはずれたりしません!!
木巾木をそのままで突きつけ施工していますが綺麗だと思いませんか??

2階洋室施工前12階洋室施工後1
 
2019年10月26日 09:51

中古大型1ルームマンションリノベーション物件の上貼り施工_神戸市垂水区

リビング施工後2
 最近は有難い事に神戸からの依頼が増えてきております。
本当にありがとうございます。
そんな中で今回は1ルームなのですが、居住スペースが44㎡もある大型中古マンションの上貼り施工を行なってきました!!

カラーは「Hミューズホワイト」で、完全な白と言うより少しピンク色の木目が入る為に、薄い肌色のような感じで温かみを感じる色です。
この物件も防音(遮音)フローリングに、大阪ガスさんの床暖房が入っており、今までは剥がして貼り替えておられましたが、剥がして貼りかえると非常に高額になる為に、色々と部材を探しておられましたが、床暖房の入った防音フローリングに上貼り出来る商品が当社の物しかない為にご依頼がありました。
この物件は既存の各見切り材のチリ(段差)が3ミリ以下の為に、段差見切りを使用して施工しております。
クローゼットのレール部分に使用していますので、写真で見て分かりますでしょうか??

リビング施工前2リビング施工後2キッチン施工前1キッチン施工後1クローゼット施工前1クローゼット施工後1_コピー
2019年09月23日 17:27

中古マンションリノベーション物件の上貼り施工_大阪市西区

リビング施工後1
 今回は久しぶりに「ウィンザーオークN」のフローリング施工をしましたのでアップしました!!
このフローリングの色もカッコいいですね~!!普通の木材の色なんですが、今流行りのアッシュ系(1枚のフローリングの中に明るい色と暗い色などが混ざっている)で、木目に少しグレーが入っておりちょっと使い込んだ木材って感じで渋いです(^^♪
明るさもちょうどよく、明るすぎず暗すぎない感じが良いと思いませんか??
こちらのカラーは標準外カラーの為、8400円/1㎡(材工込)です!!

今回は取引先の「近畿総合リフォーム」様からのご依頼で施工しました。
物件は中古マンションで、ご購入されたお客様がフローリングの変更とキッチン周りの収納変更、リビングルームに壁を作り洋室新設などを依頼されるも、床が防音(遮音)フローリングで剥がして交換すると高くなるので、他社の上貼り材で防音フローリングに貼れるものも検討された所、他社のは全て厚みが6ミリ以上ある為、建具(ドアなど)に干渉して建具交換も必要となり、同じく費用が高くなる事からお取引先様にご相談の結果、「こんなんありますよ~」とお勧めいただき施工する事になりました(^_-)-☆

ご希望の箇所は、リビングダイニング、新設の洋室、廊下、玄関という事で、現場調査を行なった結果、貼らない部屋の境界にある既存の平見切りの高さがちょうど3ミリあった為に突きつけ施工、キッチンとの境には平見切りはL字に貼って、その部分に突きつけ施工しました!!
玄関框の部分は、いつもと同じく石框の為に既存フローリングの部分を約15センチ手前からなだらかに坂状に削り、石框の高さと揃えて施工しております。
ちょうど施工中の写真を見ると床が坂状に削れているのが分かりますか??
施工後は上貼りフローリングの表面がピカっと光って部屋も明るくキレイになりました!!
リビング施工前1リビング施工後1リビング施工前2リビング施工後2洋室施工前1洋室施工後1玄関廊下施工前1玄関廊下施工後1玄関施工前1_コピー玄関施工後1_コピー

これが玄関框部分の施工中写真です。。。
手前は坂状に削った個所に上貼りした所です(^^)/
既存の框に高さが合っていると思います!!
奥の1枚はまだ貼る前の為に坂状に削っている所が見えると思います。
框床施工中1
2019年08月23日 16:05

中古リノベーション再販マンション施工_神戸市垂水区

リビング施工後2
 今回もいつも施工している中古マンションのリノベーション再販物件を施工してきました。
この部屋は物件の広さはバルコニー込みで約90㎡、フローリングを貼る面積は約52㎡の2LDK物件となります。
現在は15年程前に貼った防音フローリングで等級はLL45等級、LDK部分に2箇所の床暖房があります。
カラーは今までより少し明るい白系の「Hミューズホワイト」で、施工日数は仕上げ込みで5日間でした。
まだ段差見切りの部分だけ最終日に糊を入れた為、養生テープで動かないように固定しております。
この物件は玄関框の部分も全て段差見切りで施工しているので、段差見切りを貼った後がどのようになるか参考になると思います。
白系は部屋も明るくなって綺麗ですよね~!!
玄関施工前1玄関施工後1_コピー廊下施工前1廊下施工後1リビング施工前1リビング施工後1リビング施工前2リビング施工後2洋室①施工前1洋室①施工後1洋室②施工前1洋室②施工後1
2019年07月09日 13:34

2LDK中古マンションリノベーション_京都府八幡市

玄関施工後1
 先日インターネットを見られた設計事務所様よりお問い合わせをいただき、この度2LDK中古マンションのリフォームに弊社上貼りフローリングをご利用いただきました。
今回も問い合わせ内容は、現在防音フローリングが貼ってあるのですが、かなり傷んでおり、今回ご購入されたお客様よりフローリングも綺麗にしたいとご依頼いただいたのですが、貼りかえると高額になるのと、工期も長くなる為に何か良いものはないかとネットを見て当社サイトを見つけられご連絡をされたとの事でした。
御見積りのご依頼をいただいた為、改めて日時を決めて物件を拝見し、やはり事前の説明の通りLL45等級の防音フローリングが貼ってありましたが、所々傷みが激しく、また通常のLL45等級の防音フローリングはフワフワするのですが、経年劣化でフワフワする部分としない部分があったり、フワフワするというより軽く沈む部分があったりと、通常の他社上貼りフローリングでは貼るにも厳しいような物件でした。
ちなみに他社の上貼り材で、防音フローリングに貼れるものも少なく、貼れても厚みが7.6ミリなど分厚い為に開き戸の下が干渉する事も多く、ドアまで交換しないといけないなど制約があるのですが、当社の上貼りフローリングは3ミリしかない為に、殆どの開き戸には干渉せず、また床暖房の入ったフローリングの上でも貼ることが可能です。
何とか施工出来ると判断し、御見積り送付から採用を決定いただきリフォーム工事の工程の中に組み込んでいただきました。
事前にカラーサンプル帳を設計事務所様にお送りし、お客様とご相談された結果、フローリングの色は「ナチュラルメープル」に決定し、2.5日間で和室を除く玄関から廊下、LDKを全面施工致しました。
やはり明るい色にした為、部屋全体も明るくなり、何より床に座ると気持ち良い空間に生まれ変わりました!!
新しいフローリングは良いですね~!!
玄関廊下施工前1玄関廊下施工後1リビング施工前1リビング施工後1キッチン施工前1キッチン施工後1キッチン施工前2キッチン施工後2
 
2019年06月27日 21:11

中古マンションリノベーション物件の上貼り施工_大阪府吹田市

リビング和室施工後1
 今回はお取引先様からの施工物件をアップします!!
なぜならこの物件はビフォーアフターが凄い違うからです(^^♪
お取引先様より「凄い床の既存フローリングが傷んでいるんだけど施工出来ますか??」と不安げなご様子でご連絡をいただきましたので、早速現場調査にお伺いした所、こりゃまたビックリ!!「ここまで傷んでいるフローリングは初めて見た。。。」、傷と汚れ、染み込み、何かをこぼした跡、表面剥がれなど凄い状況でした(;´・ω・)
入念に確認した所、表面はかなり傷んでいるものの糊が取れて剥がれていたり、たわみが大きかったりすることはない為、何とか施工可能と判断しお返事しました。
この状況でも糊が充分接着するので剥がれたりする事もなく綺麗に施工できます。
後日施工が決定し、この物件は内装もフルリノベーションする為に工程表が届き、その日程で施工しました。
大きさは3LDKで和室を除く全室で約48㎡が施工範囲で、上貼り施工と完成後に木巾木施工をして合計4日間で仕上げました。
また玄関の框も傷んでいた為に、弊社の上貼り框を貼り、そこに上貼りフローリングを突きつけ施工しております!!
現在はお取引先様の中古マンションリノベーション再販物件と、マンションリフォーム物件の大多数を弊社が施工しており、剥がして貼り変えるより大幅に安い事と、一番喜んでいただいているのが工期が早い事です(^^♪
通常の防音フローリングに床暖房が入ったものを貼りかえると、既存フローリングを剥がすのに2~3日、その後床暖房のユニットを発注し出来上がってくるのに早くて1週間、床暖房ユニットを設置し給湯器に接続、試運転に1日、その後防音フローリングを貼るのに早くて2~3日で合計2週間はかかります。
上貼り施工は、殆どの内装工事が終わった最後の方にする為に、施工後に木巾木を貼ったらほぼ完成です!!
見て分かると思いますが、部屋が明るくなり、綺麗で、お洒落で、快適な空間に生まれ変わりました(^_-)-☆
写真の仕上りを見て上貼りに見えますか??
リビング施工前1リビング施工後1リビング施工前2リビング施工後2リビング和室施工前1リビング和室施工後1廊下施工前1廊下施工後1玄関施工前2玄関施工後2_コピーキッチン施工前1キッチン施工後1

洗面所やトイレ入口は、上貼りフローリングを貼ると3ミリ高くなるために、段差解消にテーパー見切り材を入れて処理しています。
洗面所入口施工前1洗面所入口施工後1_コピートイレ入口施工前1トイレ入口施工後1_コピー

洋室入口は既存フローリングと同じように、廊下から一続きで施工しています。
また和室の入口は、上貼りすると3ミリ高くなる為に段差見切りを貼って施工しています。段差見切りも綺麗に囲んでいる為にあまり気にならないと思います。
正直言って段差見切りは3ミリくらいが限界ではないでしょうか。。。
これ以上の高さの段差が付くと見た目にも変ですし、段差に足が引っかかります。
洋室①施工前1洋室①施工後1和室入口施工前1和室入口施工後1
2019年05月02日 16:00

賃貸マンション1K上貼り施工_大阪市東淀川区

玄関廊下施工後1
 3月は賃貸マンションの退去シーズンで大忙しです(^_^;)
そんな中取引先の賃貸住宅サービス様より、以前より施工させていただいているマンションのお部屋が退去となったので、上貼り施工して欲しいとのご依頼があり施工致しました!

このマンションは近くに大学がある為に学生さんが多く入居されており、築年数も20年近く経過してきている事から、既存のフローリングの痛みが激しくなってきているので、退去のたびにご依頼いただいており今回で2室目となります。
特に床の表面が擦り切れてきており、ささくれが出てきている事から素足で踏むとザラザラしていて、もう少しでトゲが出てきて足に刺さる手前と言う状況です。。。足に刺さると危険ですね~(;´・ω・)

色は全室「ナチュラルメープル」で自然な木材の色の素材で施工しています。
前回は3階を施工したのですが、今回は1階でクローゼットを開けた所「おおお~マジか…」、3階にはない床下点検口の蓋がある。。。
床下収納や点検口の蓋は少し大変なんですよ~。理由は上貼り出来ないんですね!
蓋に金属の枠が入っている為に、上貼りすると枠の上に貼る事になり枠より当社のフローリングの高さが3ミリ上がってしまうんです。
その為に枠から既存のフローリングを取り出して廃棄し、一から合板で作り直してその上に貼るしか方法がないんです(;・∀・)
また床の枠も取り外し、下に3ミリの板を挟んで上に3ミリ底上げし、上がった枠と既存の床の間に挟み込むように上貼りフローリングを貼る必要があります。
そうする事で上貼りされたように全く見えずに施工出来るんですね。
皆さん写真を見て仕上り感はいかがでしょうか??

また玄関框も上貼りし、隣の洗濯パンも取り外して全面上貼りしております。
この色も自然の風合いで良いとも思いませんか?
洋室施工前1洋室施工後1玄関廊下施工前1玄関廊下施工後1廊下施工前1廊下施工後1クローゼット施工前1クローゼット施工後1
 
2019年03月30日 09:40

〒558-0001
大阪府住吉区大領5-9-34

06-6606-8680

受付時間 9:00~17:00
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社クレステックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら