フローリング上貼り施工ならクレステック|大阪市住吉区

住宅・マンションの上貼りフローリング施工や賃貸マンションのフローリング貼り替えを格安でご提供いたします。

topbanner_half

ホームブログ ≫ 中古マンションリノベーション物件の上貼り施工_大阪府吹田市 ≫

中古マンションリノベーション物件の上貼り施工_大阪府吹田市

リビング和室施工後1
 今回はお取引先様からの施工物件をアップします!!
なぜならこの物件はビフォーアフターが凄い違うからです(^^♪
お取引先様より「凄い床の既存フローリングが傷んでいるんだけど施工出来ますか??」と不安げなご様子でご連絡をいただきましたので、早速現場調査にお伺いした所、こりゃまたビックリ!!「ここまで傷んでいるフローリングは初めて見た。。。」、傷と汚れ、染み込み、何かをこぼした跡、表面剥がれなど凄い状況でした(;´・ω・)
入念に確認した所、表面はかなり傷んでいるものの糊が取れて剥がれていたり、たわみが大きかったりすることはない為、何とか施工可能と判断しお返事しました。
この状況でも糊が充分接着するので剥がれたりする事もなく綺麗に施工できます。
後日施工が決定し、この物件は内装もフルリノベーションする為に工程表が届き、その日程で施工しました。
大きさは3LDKで和室を除く全室で約48㎡が施工範囲で、上貼り施工と完成後に木巾木施工をして合計4日間で仕上げました。
また玄関の框も傷んでいた為に、弊社の上貼り框を貼り、そこに上貼りフローリングを突きつけ施工しております!!
現在はお取引先様の中古マンションリノベーション再販物件と、マンションリフォーム物件の大多数を弊社が施工しており、剥がして貼り変えるより大幅に安い事と、一番喜んでいただいているのが工期が早い事です(^^♪
通常の防音フローリングに床暖房が入ったものを貼りかえると、既存フローリングを剥がすのに2~3日、その後床暖房のユニットを発注し出来上がってくるのに早くて1週間、床暖房ユニットを設置し給湯器に接続、試運転に1日、その後防音フローリングを貼るのに早くて2~3日で合計2週間はかかります。
上貼り施工は、殆どの内装工事が終わった最後の方にする為に、施工後に木巾木を貼ったらほぼ完成です!!
見て分かると思いますが、部屋が明るくなり、綺麗で、お洒落で、快適な空間に生まれ変わりました(^_-)-☆
写真の仕上りを見て上貼りに見えますか??
リビング施工前1リビング施工後1リビング施工前2リビング施工後2リビング和室施工前1リビング和室施工後1廊下施工前1廊下施工後1玄関施工前2玄関施工後2_コピーキッチン施工前1キッチン施工後1

洗面所やトイレ入口は、上貼りフローリングを貼ると3ミリ高くなるために、段差解消にテーパー見切り材を入れて処理しています。
洗面所入口施工前1洗面所入口施工後1_コピートイレ入口施工前1トイレ入口施工後1_コピー

洋室入口は既存フローリングと同じように、廊下から一続きで施工しています。
また和室の入口は、上貼りすると3ミリ高くなる為に段差見切りを貼って施工しています。段差見切りも綺麗に囲んでいる為にあまり気にならないと思います。
正直言って段差見切りは3ミリくらいが限界ではないでしょうか。。。
これ以上の高さの段差が付くと見た目にも変ですし、段差に足が引っかかります。
洋室①施工前1洋室①施工後1和室入口施工前1和室入口施工後1
2019年05月02日 16:00

〒558-0001
大阪府住吉区大領5-9-34

06-6606-8680

受付時間 9:00~17:00
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社クレステックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら