フローリング上貼り施工ならクレステック|大阪市住吉区

住宅・マンションの上貼りフローリング施工や賃貸マンションのフローリング貼り替えを格安でご提供いたします。

topbanner_half

ホームブログ ≫ 高齢者専用マンションの上貼り施工-兵庫県芦屋市 ≫

高齢者専用マンションの上貼り施工-兵庫県芦屋市

リビング施工後

この度東京の代理店からの依頼で、高齢者専用マンションの上貼り施工を行ないました。

このお部屋はフローリングが防音フローリング(LL45等級)で、リビング全面に床暖房が入っており、その上からフローリングを貼っている為、以前からフローリングを全部剥がして貼り替えていたが値段が高く、防音フローリングと床暖房のフローリングに上貼り出来る会社を探していたとの事でした。

写真の茶色のフローリングが以前のもので、全入居者がかなり長く住まれていたようで、どうしても防音フローリングは床が柔らかく歩くと沈む為、かなりへたってきていて軽く波打つようになっていました。更に普段から車椅子で家の中も移動する事から、前輪のタイヤがフローリングで擦れて傷が沢山入っている状況でした。

リビング施工前

次に入居される方より「明るい色にしてほしい」とのご要望からHミューズホワイトに決定。

若干の不陸な床(波打つ)は、弊社の専用糊を多めに入れたら固まった際に均等な高さになる為、そのまま床処理はせずに施工いたしました。

また当社のフローリングは通常の防音フローリングより傷に強い為に試してみるとの事でした。

床処理もせず糊を多めに入れて施工しましたが、下記のように非常に綺麗に仕上がりました。

リビング施工後

また廊下から玄関にかけても同じフローリングの為、全面上貼り施工となり、洗面所前、トイレの中も上貼りする事になりましたが、こちらも綺麗に仕上げる事が出来ました。

特に洗面所前に床下点検口があり蓋がありますが、こちらも全て枠を外して上貼りしました。

トイレ施工前1洗面点検口施工前トイレ施工後1

洗面点検口施工後

後日談ですが、お客様より「聞いてはいたけど本当に車椅子で移動しても傷がつきにくいね。」と喜んでいただきました。

通常の床暖房のフローリング貼り替え料金の3分の1の料金で上貼り施工出来るのと、上貼りでも貼り替えと同じ以上の仕上りに喜んでいただいております。

2018年08月26日 14:48

〒558-0001
大阪府住吉区大領5-9-34

06-6606-8680

受付時間 9:00~17:00
日祝定休

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社クレステックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら